<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スタッドレス準備しましたが・・・ | main | いよいよ明日V60納車です >>



スポンサードリンク * - * * - * -

長いブランクの末

大変ご無沙汰してました。

大分長い間更新していなかったので、ブログの投稿のしかたも忘れてしまっておりました。

その後の顛末を簡単に整理すると、

1.子供が生まれる事になり、850Rの足回りの固さが気になりだし、たまたま中古で見かけた現行型のV70 T-6 AWDに試乗をしたところ、一発で虜になり、850Rと突然のお別れをする事になりました。

2.しかし先日急な坂にある駐車場に車を停める事になり、壁がわに幅寄せをしようとしたところ、壁にへばりつく形になってしまい、左側を大破してしまいました。



3.修理の見積りを取ったところ120万~250万位かかる事がわかり茫然としましたが、懇意にしているディーラさんの好意により、V70を高めに下取り頂く事が出来、現在V60の納車待ちとなっております。

なぜ、今さらになってこの様な事を書き込む事にしたのか?

それは、今回の事をきっかけに色々と車の情報を調べているうちに、中古車検索のアプリで、V70に乗り換えた時に手放した、あの850Rを見つけたからです。

説明写真からのみの判断ですが、850R購入時に取り付けてもらった今は無きSONYのカーナビ、純正のフォグランプスイッチを流用して、ETCの電源スイッチとして取り付けたスイッチ。

苦しい中でも楽しく車と付き合いをしていた日々を思い出しながら中古車の詳細ページの写真を見ているうちに、また車に対する愛着が生まれて来ました。

V70は、とてもよい車でとても好きだったし、V70健在の時はV60に興味なんて、ハッキリ言って微塵もなかったけれども、いざV70がこの様な事になって、修理代が100万以上かかる状況となって、そこまでしてV70に乗りたいのかと、考えたときに結局そこまでの思い入れは無く、使いやすく心地よい便利な道具と言う枠を越えていなかったんだなぁ~と、実感しました。

これからは、V60乗りに成りますが、デザインは、V70よりスタイリッシュでサイズも小さめ、排気量も小さくタイヤサイズも小さいので維持費もおさえめに出来そうです。

とても良い車だと思うのですが、いかんせんネットでの情報もすくないので、今後もブログで色々と紹介したいと思います。

Yahooブログで新しいブログが立ち上げられなそうですが、今まで蓄積した850Rの情報を消すのも忍びなく、かつ未だに850Rが好きで大事に乗っている、あるいは此れから乗ろうとされている方たちへの情報源として、そのまま情報を残しつつ、V60の情報もあげて行きたいと思います。

此れから徐々に整理して行きたいと思います。

なお、上記でご紹介した850Rを買わないのか?と言う話しですが、その車は、既に結構な走行距離があり(手放した時の倍の距離になっていた),維持の費用を考えると今は難しいですね。

ただし、今後余裕が出来て来たらまた考えたいと思います。それまで850Rの人気が続く様にこのブログが力に成れればと思います。

後、この前のエントリで記載したスタッドレスですが、カバーをしたままうちに有ります。

これの処分も考えないといけないですね。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。
yamady * VOLVO850R維持記 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:33 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ