<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブツ第一便 | main | ブツ第二便 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ETC仮装着

ETCとりあえず仮装着いたしました。

電源スイッチとして、純正のフォグスイッチを調達したのですが、メスコネクターを別途調達したため、取付けに間に合わず、とりあえずACC電源直結で装着をしました。

土曜日にアンテナの配線の取り回しの検討を行い、(大雨のため取り回しを検討したところで中断)翌日曜日、外出の予定があったので、約30分程度であわただしく取り付けを完了しました。

中古車屋でカーナビ取り付けをお願いしたとき、オーディオから配線を取っており、ご丁寧に各配線にタグがついていたので、配線コネクターで簡単にACC電源を取ることが出来ました。
850audio裏側














(ちなみに850Rのオーディオは左右のレバーを一旦押す事により、取っ手が出てきますので、それを引っ張るだけです。 非常に簡単にオーディオ配線にアクセスできます)
850 audio取り外し















本体の設置場所は運転時の目線からも見えるように、左ひざのあたり(ちょうどハンドルの間から動作確認LEDを見ることができます)に装着しました。
(もうちょっと上に付ければよかったかなぁ〜)
ETC装着の図



















カードを差し込むとチャンと「カードを認証しました」と言ってくれ一安心です。

アンテナ線の配線さえ気にしなければ取り付けは簡単だと思います。

さて、取り付け後、始めて高速に乗るときはやはり、ドキドキでした。
とりあえず、ETC/一般レーンを通ったのですが、キチンの認証し、料金所のおじさんが「通れ」とジェスチャーしたときに心の中で「ヤッタ!」と思いました。

昔電子工作で作製した装置が動いたときの喜びを思い出しました。

取り合えず動作確認ができましたので、次はスイッチの取り付けです。
ON/OFFは結構簡単に出来そうなのですが、スイッチについているLEDを光らせるためには一工夫必要そうなので、コネクターが来たらゆっくりと確かめながら組み込んでみたいと思います。
yamady * VOLVO850R維持記 * 21:19 * comments(6) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:19 * - * -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/05/26 9:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/05/26 11:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/05/28 8:02 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/05/28 8:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/05/30 5:43 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/05/30 8:43 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ