<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ご無沙汰と言いながら早半年・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

いやー、前回ご無沙汰してますと書いてから早半年が過ぎてしまいました。
毎回このようなつなぎ記事を書くときには何らかのやる気をもって書くのですが、一度さぼってしまうとなかなか再始動するのが難しいと考える今日この頃です。

しかし、ログを見ていると最近また850人気が復活しているのか、アクセスが増えてきています。

ので・・・

いろいろネタもたまっていることもあり、ガンバッテ850を維持していこうという皆様のため、できるところから再開をしていきます。(こんどこそ)
これからもお付き合いよろしくお願いしますね。
ちなみに、うちの850は元気です・・現在56853kmです。
yamady * デキゴトロジー * 14:48 * comments(3) * trackbacks(107)

だいぶご無沙汰していますが・・・

みなさん、こんにちは。

書き込みもつなぎつなぎで意味の無いものが続いていますが、家の方も仕事の方も一段落してきて何とか時間を取れるようになりました。楽しい

というか、やはり「時間は作るものだ!」というのに尽きるかと思います。
ということで1年近く寝かせていたのでネタもたくさんあり、ボツボツと書きはじめたいと思います。 というか書きます。 よろしくです。グッド

(携帯も活用します)
yamady * デキゴトロジー * 20:44 * comments(0) * trackbacks(132)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

JUGEMテーマ:大晦日/お正月


皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


いやー、皆様ご無沙汰いたしております。本当にあわただしかった2007年ですが、なんとか無事に終わり、新たな年を迎えることができました。

今年は昨年培ったいろいろなものをじっくりと熟成させていく年に出来ればと思っております。

また昨年はいろいろと出来切れなかったものも多かったので、今年はそれらにも取り組んでいければと思っております。

まずは、年賀状書きかな? いまさらな感じはあるけど。

それでは、皆様にも本年1年が良いお年であるようお祈りしております。

yamady * デキゴトロジー * 12:28 * comments(0) * trackbacks(93)

本年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

旧年中後半は仕事でバタバタになってしまい、まったく更新ができなくなってしまい、皆様には大変ご心配をおかけいたし、申し訳ありませんでした。

年明けからも仕事のバタバタは続きそうで、また更新が滞るかもしれませんが、気長にお付合いいただければ幸いです。

仕事が忙しいといいつつもいろいろな事も進行しておりますので、機会を取ってご紹介したいと思います。

まずは、毎年恒例にしたい「1年の計は元旦にあり2007」からですかね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
yamady * デキゴトロジー * 09:19 * comments(0) * trackbacks(0)

赤い誘惑・・・再び・・・・

以前大人買いした赤い誘惑。今度はF1で再び登場です。拍手
今度はFerrari軌跡のF1コレクションです。

軌跡のF1コレクション




















今回も前回の「赤い軌跡」と同じくローソン限定で、ミニカーを買うとコーヒーが2本おまけでついてくるというものです。楽しい

今回は早速312T2(ニキ・ラウダが乗ってたクルマですな)を購入してみました。
(まだ開けてないけど・・・)ときめき

さらにさらに、今回は専用のディスプレイケースも販売しているようです。(¥1500.-ちょっと高いかな〜)しょんぼり
コレクションケース









また、今回のパンフには次回予告も載っていました。最終章だそうです。
最終章










って、「前回の色違いバージョンじゃん」と思ったあなた・・・・甘いです。
今回は赤い288GTOとF430が追加されています。
赤い軌跡のラインアップを拡張をしたい方・・・11月28日はローソンに並べ!!ジョギングです。
また、もし前回「赤い軌跡」を逃してしまった方に朗報です。
なんとローソンのサイトで「赤い軌跡」
プレゼントキャンペーン実施中です。(メルマガの登録をしないといけないようですが・・)
赤い軌跡プレゼントキャンペーン







ちなみに今回私は、前回のようなむちゃはしない?つもり?です。グッド


yamady * デキゴトロジー * 22:17 * comments(0) * trackbacks(98)

やわらか戦車

やわらか戦車しってますか?
やわらか戦車







いわゆるFlashアニメってやつで最近流行っているそうです。
現在「やわらか戦車7」まであり、ついつい見入ってしまいました。楽しい
また歌も印象的で「一度聞くと頭から離れない系」です。
や〜わらか戦車のこ〜ころはひとつ、生き延びた〜い、生き延びたい・・・・・ムード

暑い日が続いていますが、皆さんも癒されてみて下さい。

こちらから「やわらか戦車」全編見られます
yamady * デキゴトロジー * 22:24 * comments(11) * trackbacks(99)

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル開催!!

VOLVOとなんの関連も無い話しですが、この週末金曜日から日曜日にかけて、横浜みなとみらい地区で「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」(ハワイイというところがミソですな)が開催されます。拍手

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル














ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルホームページ

内容は結構盛りだくさんで、まずステージが、大さん橋・ランドマークプラザ・クイーンズスクェアの3箇所に設けられ、3日間各グループによるパフォーマンスが行われます。グッド

目玉はKONISHIKI!のライブだと思いますが、ハワイからもいくつかのグループを招待しています。 なかでも私が注目しているのは”Keahiwai”という女性2人のグループです。若い2人ですが、しっかりとした歌声で会場を沸かせてくれるのではないかと期待しています。楽しい
Keahiwai





写真が小さくて申し訳ありません。

また、ハワイアン・マーケットと題して、横浜港大さん橋および、ランドマークプラザに50店ほど(中にはお店と言えないところもありますが・・)出店されるようです。

また、イベントとして、ウクレレ/フラのセッションや、ハワイアン・アンティークス・ショーさらに、ロイヤルウィングでフラやハワイアンミュージックが楽しめるハワイクルーズ(ハワイに行くわけではないようです)も開催されるようです。

ハワイ好きの方、ハワイに興味のあるかたは、1日楽しめると思います。楽しい
今週末予定の無い方はもちろん、予定のある方も是非!!グッド
詳細は、こちらのサイトをご参照ください。

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルホームページ

私も日曜日には行きたいと思っています。
yamady * デキゴトロジー * 12:56 * comments(0) * trackbacks(0)

皆様に感謝!!

無理な国外逃亡が祟って時間がまったく取れず、更新が滞っており申し訳ありません。無更新にも関わらず、たくさんの方にご覧いただき、本当に感謝しております。楽しい


懸案だった、ETCのスイッチですが、キチンとはめることが出来なかった、94年モデルのフォグランプのスイッチについては、bonさんからオファーをいただき、96年モデルのスイッチとのバーター取引をさせていただきました。グッド

また、そのスイッチには、イルミの電球がついてなかったのですが、btcc_855rさんより、ヤフオクでのスイッチ類出品のコメントをいただいて、無事格安で、スイッチ数個を入手し、その中から、使える電球を移植して、スイッチ部品は完璧な状態となりました。グッドグッド

これらすべて、皆様のおかげで実現できた事だと思っており、blogをやっていて本当に良かったなぁ〜っと思うっております。

本当に皆様ありがとうございます。

これからもお役に立てるような記事を書いていけたらと思っております。

さて、スイッチですが、96年モデルのスイッチを94年モデルのコネクターに合わせると、コネクター部分の出っ張り(多分さし間違い防止用)に引っかかり、そのままでは、はめることが出来ませんでした。バッド

そこで、コネクターの出っ張り部分を彫刻刀(久しぶりに使いました、結構硬い材質だったので難儀しました)で削り取り、あわせてみるとピッタリ!!

当然のことながら、コンソールパネルのスイッチ取り付け部分にもピッタリとはまり、ついに完成です!!(すいません写真無くて・・・あとからUPしますよ!)

これで、ETCの取り付けは一段落。
本当に、皆様のご協力により、実現できた事だと思います。
あらためて、有難うございました。 これからもご支援宜しくお願い致します。

さて、次は、アーシングに挑戦だ!!!楽しい

P.S. FCPに頼んでおいた、物が昨日届きました。送料節約のため、船便で頼んだのですが、カードの引き落としより、物の到着の方が遅く、ヤキモキしました。
また、クルマの部品自体の関税はかからないのですが、税関で荷物を開梱され、しっかりと消費税の請求はされました。(消費税額ってどうやって算出しているんだろう?)

さらに、

P.S.2
近日中に家族が増えることになりました。(かわいいやつですが、残念ながら子供ではありません)
こちらは別blogを立ち上げようと思ってます。後ほど告知しますので、興味のあるかたは、こちらも宜しくお願いします。

yamady * デキゴトロジー * 12:13 * comments(3) * trackbacks(0)

無事に帰還しました

南から無事帰還いたしました。(PIRさん大正解です。島からです)拍手
真っ青な空と、コバルトブリーの海と、燦々と降り注ぐ太陽で、すっかり充電完了してきました!!(ちょっと充電しすぎて、体が重くなってますが・・・)豚

南の島















HENTAXのクラブ活動もバッチリです!!グッド

メッセージをいただいていた皆様、有難うございます。
追って御連絡させていただきますので、宜しくお願いします。
yamady * デキゴトロジー * 14:22 * comments(6) * trackbacks(0)

高飛び

一週間ほど南へ高飛びします。

コメントのお返事等できないことがあるかと思いますが、ご容赦ください。
今回の高飛びのテーマはずばり「癒しとよろこび」です。

じゃ、行って来ま〜す!
yamady * デキゴトロジー * 09:14 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ